想いが募る手作りの婚約指輪┃素材で変わるワンランク上のジュエリー

指輪

想いの詰まった結婚指輪に

結婚指輪はもう選びましたか?

リング

結婚する上で結婚式を挙げるカップルも挙げないカップルにも必需品なのが結婚指輪。ウェディング情報誌でもたくさんの指輪が紹介されているので迷ってしまいますよね。ブランド物にしようと思ってもどれが人気なのか、素材は何を選ぶのがベストなのか、ショップを見て回れば回るほど余計に決められなくなってしまった・・というカップルも多いはずです。今回はブランドから選ぶコツと、手作りの結婚指輪を作るコツをご紹介していきます。

やっぱり気になるブライダルジュエリー!

ティファニーやカルティエ、ショーメなどブライダルジュエリーを取り扱っているブランドはたくさんあります。ブランドそれぞれが持つ伝統的なデザインや特徴があるので、まずは雑誌を見て気になるブランドをピックアップしてみましょう。目処を付けずに回ってしまうと、ジュエリーショップはたくさんあるので疲れてしまいますので注意しましょう。ブランドをいくつか決めたらいよいよお店に。はじめは緊張してしまうと思いますが、他のデザインを見せて欲しいや、素材違いがあるかなど質問は遠慮をしないのがポイント。後でやっぱり聞けばよかった、と後悔しないようにしていきましょう。

想いをカタチにした結婚指輪

最近では手作りのオリジナル結婚指輪を選ぶカップルが多くなってきています。婚約指輪よりもずっと長い間身に付けるので、普段から使いやすいデザインをオリジナルで考えることができるのが人気の秘訣です。手作りだと素材やダイヤの有無だけでなく、指輪の厚さや太さも自由自在。ショップで買った指輪だと存在感がありすぎて・・と小さめの手の方にもしっかりと合う指輪を作ることができます。以前まではオリジナルとなるとブランド物の指輪よりも高くつく傾向がありましたが、オリジナルの人気の影響で現在は比較的リーズナブルな価格で手作りできるようになってきています。サイトなどでも価格帯を見ることができるので、一度検討してみてはいかがでしょうか?